スターダストレビューライブ

隣町岡谷市にライブツアーでやって来ることを友人づてに知って僕たち夫婦も参加してきた。僕の世代(1977生まれ)のアーティストでは無いのだけれど、いつからか存在を知っていてカラオケ誘われればよく歌ってきた。ググればなんと英国のDuran Duranとデビュー年が一緒の老舗バンドだ。ライブ中のMCで曲は350曲程あるそうで定番となってる名曲からシングルで出した過去の曲まで幅広く演奏してた。

ライブは喋り半分、歌半分って感じだった。スターダストレビューのお決まりライブ構成みたいだ。ボーカル根本要さんが歌った後ずっと喋ってる。サービス精神旺盛な人だった。もう何百回もライブされてきたんだろう、安定の内容だった。飽きさせないようにと色んなアイデアがあった。バンドの年齢的にもファンの年齢的にも健康話しがちょくちょく入っていたけど、元気が一番なんだなと聞いてて沁みた。根本さんが元気で良かった。ファンもすごく盛り上がってた。とにかく歌声の良さ、これに尽きる。高い音に酔いしれて泣きそうになる事も笑

間に休憩が入りここだけ撮影可だった

ホントはライブ後に離れた場所に座ってた友人と食事を計画してたんだけど、僕が体調イマイチでそこはキャンセルさせてもらった。行く店を予約してたんだけど、こんなにライブ時間が長いとは知らなかったから店に迷惑かけずに済んだ部分もあった笑。ライブはやっぱり良い。生で感じる事ができる喜びがある。STARDUST REVUEいいライブだった〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました