メガネレンズ交換

愛用しているメガネ「LINDBERG」

北欧の玄関口と言われる小さな農業国デンマークのブランド。どのメガネのデザインもクール、繊細で飽きのこないミニマルな佇まいって感じかな。この薄味加減がたまらない笑。太いセルでドーンではないのよ。そういうメガネも好きだけどね。

LINDBERG eyewear-オリジナルのデンマークデザイン
LINDBERGは、ファミリー経営のブランドです。我々はデンマークの最高峰のデザインと誇れるハンドメイドのチタン製メガネフレームを専門としています。

僕がメガネをかけ始めたのは遅くて30歳を超えてからだった。クルマの運転がなんだかしづらくなってきて、メガネ屋さんで視力検査してもらったら結果悪かった。そのずっと前から目を細くして見ようとしてたし、月がダブって見えていた。片目が乱視だった。コレを乱視と言うのかと。この時に初めて買ったメガネはRay-Banのクラブマスターっていうウェリントン型のメガネだった。LINDBERGのこの形を何かで見かけて気になっていたところ、とある都市のメガネ屋さんで実物見ることができて買おうと確信したメガネだった。

Access Denied

軽くてかけやすい。エアリウムチタンっていうチタンの針金を曲げて作ってある。ネジを一切使っていない。意外と丈夫。なんだけど、ちょっとした高さから落とした時にレンズの端が少し欠けちゃった。。。それを今回新品に交換してもらったんです。

コレは交換後。交換前の写真忘れた

コメント

タイトルとURLをコピーしました