マイレージの使い道2 ソファ入れ替え記

25年は使ってきたお気に入りのソファを買い替えた。まずはこのソファの思い出から残しておきたい。上京して吉祥寺と西荻の境目に住んでいた。近所にあった古道具屋さん「慈光(じこう)」で見つけたソファだった。このお店が大好きで休みのたびにふらり見に行っていた。住んでいる部屋に2人がけソファが欲しかった。お店はいつもキラリと光る家具の数々。あっという間に売れていってしまう。そんな時にこのソファを見つけた。過去の経験から今ここで決めないと無くなってしまう。そんなドキドキを今書いていたら思い出した。本革で緑色で。過去何度も見送ってきた。えいや!と決めたソファだった。部屋に届いて本当に嬉しかった。ついぞ自分の部屋になったという達成感。緑色が生活に馴染むのか心配だったけど全然そんな事はなかった。このソファのおかげで東京ライフが充実したものになったと思う。部屋に遊びに来る友人たちを優しくもてなしてくれた。酒に酔ってそのままソファで寝てしまうこともあった。二人がけだけどアームの部分が高すぎずよく眠れた笑

帰郷してからもこのソファと共に生活してきたんだけど、さすがにヘタってきていて、底が抜けた感じになってたから布を敷いていた。犬と生活するようになって更にソファ表面の皮がダメージを受ける。座面の皮が薄くなって一部穴も空き始めていた。修理も見積もり検討してたんだけど、中々の予算。そこへマイレージ消化企画が発生、目を付けていたIKEAのソファを見に行ってきたのであった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました